月別アーカイブ: 2015年4月

当選することができました。

IMG_0749皆様のお力をいただき当選することができました。

得票数は、2,729票。有難いことに1期目から毎回票数を伸ばしています。

皆様のご期待に添えるように「明るい市政をとり戻す」ために頑張ります。

今後ともご支援いただきますようによろしくお願いいたします。


ほんとうにありがとうございました。

あと数分で選挙活動終了です。最後の力を振り絞って・・・・
感謝感謝です。皆様、本当にありがとうございました。今回の選挙事務所は初めて自宅でした、狭い自宅に集まっていただき、冷蔵庫の中の掃除までやっていただき、恥ずかしいやらうれしいやら・・・。事務所は自宅は外に事務所を借りるよりも移動も少なく格段に楽でした。本当にありがとうございました。ポスターを張っていただいた方、公選葉書を書いていただいた多くの方、激励のメールや電話、自宅にお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。ネットの力が大きいことも学びました。今後はネットの力も利用しながら活動を続けてまいりたいと思います。
街頭演説に耳を傾けてくださり、全く知らない方々が反応してくださり、手を振ってくださったりお声をかけてくださるのは本当にうれしかったです。涙もろい松島はうれしくて言葉に詰まったりしました。本当にありがとうございました。
今の市政がひどさに昨年末は落ち込んでいましたが、今回の選挙活動を通して応援してくださる方々のお力をいただき、「明るい市政をとり戻せる!!」と確信しました。皆様と一緒に。

果報は寝て待てと言うので、これからぐっすり寝ます。
本当にありがとうございました。
朝のかなもり酒店前での辻立ち、かわいい子どもたちに励まされました。
本当にかわいかった””制服がぶかぶかでまだ体が小さくて、でもすぐに大きくなってしまうんだろうな。ありがとう。もう時間が切れます。おやすみなさい。


ありがとうございました。

松島みき子、集中力のすべてを使い果たしました。
当選できるかどうかよりも皆様に茅ヶ崎の今の政治状況を知っていただきたい、何とか明るい市政をとり戻したい。
明るい市政をとり戻す=市民の皆様に税金の無駄遣いの事実を知っていただく⇒松島と共に皆様に声をあげていただく⇒無駄遣いをなくすことで税金を節約して、節約した税金で市民サービスをよくすることだと思い、選挙を期間のこの1週間街頭演説を頑張ってきました。
松島みき子の税金の無駄遣いの街頭演説は
★茅ケ崎市が市役所建て替えに関する国からの交付金1300万円をもらい忘れたことを松島みき子が発見し、松島みき子の指摘によってその後、約1億2000万円の交付金を国からいただけた話。
★ホノルルとの姉妹都市の陰で無駄遣いされた税金の話。
★茅ケ崎市の入札問題
★柳島スポーツ公園の入札にはミズノも参加して約3億円も安かったにもかかわらず茅ヶ崎の地元建築業者と契約した件
★茅ヶ崎ゴルフ場開発とお金にまつわる話
と、毎日街頭演説の話題を変えてきました。

お聞きいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 


明日は投票日です。

松島公正ポストカード縦_裏面s

これは、松島みき子の公選葉書と言って選挙期間中に公費で2000枚だけ出せる葉書の裏面です。

表面は、

松島公正ポストカード縦_宛名面s

 

こんな感じですが、皆様にご協力いただいて表の住所を書きました。
おかげさまで2000枚を突破しまし、無事に出すことができました。
御協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

公選葉書は2000枚以上場出してはならないことが公職選挙法で決められており、
申し訳ないのですが、親しい方から出すのをやめ、抜き取って郵便局へきっちり2000枚にして持っていきました。

お出しできませんでしたが、明日の投票日、

松島みき子への投票、どうぞよろしくお願いいたします。

様々なご協力、本当にありがとうございます。
今日一日、せっかくの機会ですので、皆様に茅ヶ崎の今の問題をお伝えし、

明るい市政をとりもどすために 頑張ります!!


個人演説会1回目終了。明日は2回開催します。

今日、初めての個人演説会を10時から浜須賀会館にて開催しました。
平日の午前中にもかかわらずお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
赤ちゃんを抱っこしてご参加くださった若いお父さんもいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

<概要>
松島みき子は、月曜日から街頭演説を毎日変えています。

月曜日 「交付金のもらい忘れ。松島みき子が指摘しなければ1億2千万円入ってこなかったかもしれなかったこと。」

火曜日  松島が反対したホノルルとの姉妹都市で使われた2600万円についてと今年の1800万円の予算について

水曜日  茅ケ崎市の入札問題について

木曜日  中核市になるとますます住民サービスにかけるお金が無くなる

金曜日  茅ヶ崎ゴルフ場開発問題とお金にまつわる話

これが月曜日から私が街頭演説をしてきた日々の内容です。

街頭演説ではできないさらに詳しい内容も織り交ぜてお話ししました。

  • 小児医療費無料の年齢引き上げ拡大と収入制限をなくすことについ
  • 中学校給食の実現をしてほしい
  • 市長を変えてほしい
  • 知らない事が多かった。選挙後も応援したい。
  • 税金の無駄遣いをなくさないと市民サービスに回すお金が捻出できないことがよくわかった
  • 今後も頑張って情報発信していただきたい。
  • 市議会報告を見て参加しました。

等々たくさんのご意見もいただきました。ありがとうございました。

次回は
明日、午前10時からは松浪コミュニティーセンター
午後 2時からはハマミーナの音楽室 
  で行います。

お気軽にお越しください。よろしくお願いいたします。


松島みき子事務所

IMG_0712

申し遅れましたが、松島みき子事務所は今回は自宅です。ここです。事務所を手伝ってくださる、私の活動を支えてくださる友人に支えられています。
選挙は自分の力だけではできません。

今回の合言葉は

「明るい市政をとり戻そう!!」です。

松島みき子は、選挙用のいわゆるリーフレットは作成していません。

市議会報告だけを出しています。

市議会報告の配布を手伝て下さった友人、事務所の仕事を手伝ってくださった方々、市内347か所のポスターを貼ってくださった方、松島みき子の活動を広げてくださっている方々、応援メッセージやお手紙をくださる方々、公選葉書を書いてくださった方、ほんとうにありがとうございます。

そして、もちろん家族の支えがなくてはできません。
今回の市議会報告、最後に出した2回はデザインがポップでした。それは娘たちがデザインしてくれました。夫も仕事の都合をつけながら手伝ってくれています。

「明るい市政をとりもどそう!!」の下には「松島みき子事務所」と書いてありますが、このメッセージが素晴らしい好評なのでこのままにしてあります。さて、街頭演説、今日も頑張ります!!


選挙も終盤!!

朝は鉄砲道と雄三通りのぶつかるところにある金森酒店前で道行く方、車に手を振りながら朝のご挨拶をしています。


選挙活動もあと残り2日になりました。

さて、明日の午前10時からは浜須賀会館で、明後日25日午前10時からは新しくできた松浪コミセン、25日午後2時からはハマミーナの音楽室で松島みき子個人演説会を行います。一方通行ではなく対話形式で皆様のご意見もぜひ伺いたいと存じます。

防災のこと、子育てのこと、高齢者福祉のこと、市民本位のこれからの市のありかた等、幅広く皆様の疑問にお答えし、市政に活かしますので是非ご参加ください。

 

松島幹子ポスター7As

 


ミズノが入札に参加していた!!

選挙活動5日目、スタートです。街頭演説を頑張っています。
辻堂駅、伊藤ヨーカ堂前、ラスカ前、スーパーたまや前、富士スーパー、クラウン、みずきのマムの前、その他、止められそうなところに車を止めさせていただいて街頭演説をしています。茅ケ崎市政治問題の事実を知っていただきたいと思います。

本日の街頭演説は

「柳島スポーツ公園の入札、約3億円安くミズノが入札に参加していた!!」

松島みき子は、その評価結果に疑問をもち調査しました。

落札者は亀井ホールディングスグループ 対予定価格 約99%
落札金額 約75億円

建物を建てることと運営20年込みの入札です。

ミズノが優っていた提案
★収支計画
★リスク管理計画
★環境への配慮
★工事管理・建設における工程計画
★建物の修繕計画

亀井ホールディングスグループが優っていた提案
★地元経済社会への貢献
★その他すぐれた提案
★自由提案

あまりの地元企業の優遇は市民の利益を大きく損なうのではないでしょうか。

ミズノは2020年のオリンピックに向けて選手を柳島スポーツ公園へ連れてきてのイベントを企画することや
ミズノは箱根駅伝のスポンサー企業なので箱根駅伝の試走の時に柳島スポーツ公園で箱根駅伝を盛り上げるイベントなども企画していました。

今日の街頭演説も頑張ります。


皆様と共に動けば変わります!!

松島 みき子、今日も頑張ります!

当選するか否かより、今の茅ヶ崎の問題をみなさまに知っていただきたい。
議員1人では変える事は出来ませんが、皆様とともに動けば変える事ができます。
一緒に明るい市政を取りもどそう!!

1908199_820785758002370_7717834093908716909_n

声がかなりハスキーボイスになってきましたが、頑張ります。