月に1度か2度は温熱療法を!!

温熱療法が今注目されています!!

温熱療法が目指す「病気にならない、なっても自分で治す身体=自然治癒力の高い身体作り」

コロナウイルスが世界的な大流行となっている中で温熱療法へのお問合せを多くいただいています。

もはや感染を止めるのは不可能なのでゆっくり感染して集団免疫を獲得する  (イギリス)  3/13(金)  ヤフーニュースより

                                          (ニュースより抜粋)

ジョンソン首相は神妙な表情で「自分は英国民に対して正直でなければならない。より多くの家族が彼らの愛する人たちを失うことになる」と語りかけました。

イギリスは「封じ込め」フェーズから感染のピークを遅らせて山を低くする「遅延」フェーズに移行します。ピークは10~14週間後にやってくるとみています。

もはや感染を止めるのは不可能なのでゆっくり感染して集団免疫を獲得すると明言しました。

免疫を持つ人が一定割合まで増え、感染を防ぐようになることを「集団免疫を獲得する」と言います。

「集団免疫を獲得する」 できるためには自然治癒力の高い身体にしておくことが大切です。

温熱療法庵@茅ヶ崎での様子です。もぐさと味噌を使う昔ながらの方法です。

この温熱療法では味噌と共にもぐさを大量に焚きながら行います。換気しながら行いますが部屋中にもぐさの煙が充満します。とても良い香りで殺菌作用 もあると伝え聞いています。

約85年間変わらない方法についてはこちら

現在、@宇佐の整備中です。

敷地内の蔵は江戸時代から。この母屋は明治20年のコメ騒動で焼失後に再建された。松島みき子温熱療法庵@宇佐

お急ぎの方はお問い合わせください。

毎月10日間は@茅ヶ崎にて20日間は@宇佐での予定ですが、現在、@宇佐の整備に時間がかかっております。@茅ヶ崎の日程は、決まり次第アップいたします。

松島みき子 携帯 08088443112 フェイスブック、Line経由のお問合せでも結構です。

コメントを残す