署名活動9/19まで江の島ヨットハーバー

2638名の署名 神奈川県セーリング連盟より浅羽副知事へ9/27

神奈川県セーリング連盟の方々により届けられたそうです。遅れて出された方も多く、締め切り後にも増えたとのことです。私のところにも締め切り後にも届けてくださる方がいらっしゃいましたが、すべてセーリング連盟にお渡ししました。ありがとうございました。あとは県の対応を見守りたいと思います。

江の島ヨットハーバーの現状のまとめ

  1. 江の島ヨットハーバーに江の島を熟知しているハーバーマスターを常駐させてほしいことを訴えています。神奈川県セーリング連盟のホームページ にも書かれています。
  2.   不当解雇の可能性などの労働問題も含まれています。ブログには解雇された方が実名でコメントを書いてくださっています。
  3. 江の島ヨットハーバーの運営体制の改善なしにはオリンピック準備の議論さえ進まない状況です。現在の湘南港の管理体制を整えることが先決問題だとの意見がほとんどで、オリンピック準備のための利用者説明会では本来の議論が全く進みませんでした。神奈川県のホームページ第2回湘南港利用者説明及び意見交換会の概要 に議事録があります。

「最高のおもてなし」は万全の安全体制では

神奈川県では2020年のオリンピックへの取り組みを通して、セーリング文化をさらに広げようとしています。最高の「おもてなし」は万全の安全体制ではないでしょうか?      江の島は心休まる大好きな場所です。私は一利用者として署名活動をしています。皆様のお力添えを頂ければありがたいです。署名や取材をどうぞよろしくお願いいたします。ぜひ江の島へお越しください。皆様に江の島ヨットハーバーの状況をご視察いただきたいです。署名活動は週末だけ行っています。

これまでの経緯について

このブログのカテゴリー「江の島ヨットハーバー問題」をクリックしていただければ記事が出るようになっています。また、それぞれの記事の下にコメントで多くの方が書き込んでくださっています。

 

 

「署名活動9/19まで江の島ヨットハーバー」への2件の返信

応援してます!
ヨーカドー前で演説を聞きました。
勿論、投票しましたよ。

これからも、頑張ってくださいね。

39才 サラリーマンより

コメントを残す