議長選についてお問い合わせいただきありがとうございます。

議長選には出た(出る)のですか?

はい。出ました。

今年から議長選挙前に所信表明演説をすることになりました。このことが連休中に新聞報道され、「出るべきた。」と数人の方々からご連絡をいただきました。お声をいただいた以上、ご期待に応えるのが私の仕事だと思いましたので、議長選挙に出ました。出ることで皆様から頂いた負託の責任を果たす事に少しでもなればと思いました。

その日、突然に立候補表明をし演説しました。

選挙当日まで、毎回、相当な動きがあります。会派ごとに交渉したり等々、いろいろな場所で話しあいをします。

臨時議会1日目に今までの議長が辞任表明をしてそれが認められてから、立候補者は所信表明演説の申し出を30分以内にし、その後、すぐに本会議が始まり所信表明演説となりました。

私は会派に入っていませんが、1票がカギになることもあります。

様々なことを考えて今回は、突然の立候補表明としました。

当日の映像は市のHPにあります。岩田さん、議長になった白川さん、松島の3名が所信表明演説をしました。

変わらないスタンスで初心を忘れず頑張ります!!

議長選挙が新聞報道される前と選挙後、報道されてからと多くの方にお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。

「松島みき子の政治スタンスは、変わってしまったのか!?!」とご心配いただいたメールもいただきました。ご関心を持っていただきありがとうございます。

思いをお伝えしたところ「爽やかだ。」「頑張って!!」等とご評価いただきました。

新たな2年が始まりました。初心を忘れず、今後も頑張ります。

コメントを残す